2017年振り返り

今年ももう終わりますね。

2017年なにしたっけかな?

「俺、今年なにしたっけかなぁ?」と一年振り返ってみます。

 

第二形態への変身

去年の終わりころからバルクアップを意識した生活をし始めて、5月から減量開始して10月くらいに第二形態に変身できた気がします。

この件についてはさんざんブログで書いてますので、もしよければ過去記事読んでください。

remix.hatenadiary.jp

今まではジムに通っていたのですが、11月の半ばくらいから自宅ある懸垂台とインクラインベンチとダンベルで筋トレしてます。いわゆるホームトレーニーになりました。

ジムでは主にバーベルを使ってました。

家にパワーラックとバーベルは置けないので今までとやり方がかなり変わります。自分の肉体と対話をしながらメニューを考えたりしてやっていきたいです。

 

人とたくさん会った

f:id:djuraken:20171229211541j:plain

ダーツ会、結婚式、蕎麦会、A8前夜会、仮想通貨中華会、いのた会、横浜会、香港ナイト、いのま会、関内ナイト、高級中華会、Ahrefs勉強会、千葉会、仮想通貨忘年会、筋トレアフィ会、餃子会…いろいろ参加させていただきました。ありがとうございました。

デザフーとフーターズには何度も通わせていただきました。フーターズは香港でも行きました。

誰とどんな話をしたかについては許可を得るのが大変なので割愛させていただきますが、お会いした女性アフィリエイターは皆さん美人でした。もっとオフ会やりたいです。

いままでこんなに餃子を食べた一年があっただろうか…

 

仮想通貨

今年一番頑張ったのは筋トレですが、一番時間を割いてたのは間違いなく仮想通貨のトレードです。

1億円稼いだみたいな話ではありませんが、そこそこ利益がでてよかったです。結果論ではガチホが正解だったみたいですが、まあいいです。

自分の性格に合っているのが短期トレードなので、何をして稼いだかわかりにくいのですが、8月のザイフトークンと12月のカイカのトレードが特に印象に残ってます。

ビットコインfxもけっこうやった気でいましたが、結果的に数万円の利益しか残りませんでしたw

 

その他

よく考えてみると今年新たに作ったサイトは1つだけでした。
もはやアフィリエイターではなく完全にカソーツーカーです。

そういえば2月(だったかな)に雑誌モデルデビューしました。まあ実際のところ主役は僕がお世話になっている美容師さんで、僕は癖毛スタイリングの被験者みたいな立場でした。

f:id:djuraken:20171229213925j:plain

撮影の2ヶ月くらい前、スタイリストさんに服のサイズはMサイズと伝えていたのですが、いざ撮影日に服をきたらバルクアップの影響でパンパンで、スタイリストさんが困惑していたのが忘れられません。

コートがタイトジャケットみたいになってました。スタイリストさん名前出したくなかっただろうな…w

ちなみにギャラは時給3000円でした。

あとはメインのパソコンをMacからWindowsに変えました。理由はMacだと株式投資のソフトが使えないからです。
windows使ってみると、Mac(とMacOS)の道具としての完成度の高さが再確認できますね。株のソフトといくつかのスパミーなツールさえ使わないならやっぱりMacがいいなと思いました。

モニターを42インチにしたのですが、映画鑑賞以外なら27インチ複数枚の方が使い勝手がいいんじゃないかと思います。縦方向に首や目線を動かすのはけっこうしんどい。

 

2018年やりたいこと

では来年やりたいことをボンヤリ案含めてつらつらと。

 

第三形態への変身

まあ筋トレです。
また体重増やしてから脂肪だけ落として次のバージョンにアップデートしたいです。

あと何回変身できるんだろうか…

 

システムトレード

仮想通貨か株式か…どっちでもいいのですが、今はお金がたくさん流れてきている仮想通貨かな。

個人的に「ブロックチェーンがもたらす素晴らしい未来」とかはどうでもよくて、お金がギンギンに流れているところにストローのようなものをぶっ刺して少しだけお金が得られればいいなと思ってます。

「コスト0円で送金できれば革命が起こる」みたいなことを2000年頃聞いたことがありまして、仮想通貨がそれなのかなと思っていたのですが、今のところコストも時間もかかりすぎるので違うかなと。

なによりも実需要がないってことがネックです。
ビックカメラや聘珍楼でビットコインが使えると言っても、フライヤのウォレットだけらしいし、受け取った側も結局は法定通貨に変えるんだろうから実需要とは違うかなと。

で、なぜシステムトレードか… 裁量の短期トレードほんとセンスねーわとさんざん思い知らされたからです。

 

ピアノ(鍵盤楽器)

去年「来年がんばる」と言ってまったくやらなかったこと。

高校生の頃「ロングバケーション」に感化され始めたのですが、そのころからショパンのエチュード第4番幻想即興曲が弾けるようになりたいと思ってました。
が、思ってるだけでは弾けるようにならないので、そろそろ練習したいとおもいます。現状、右手が入ってきて2小節目まで弾けます。(←それだけかよ!って突っ込むところ。一曲通して弾けるのはモーツァルトのトルコ行進曲くらいです)

どこかにエニタイムフィットネスみたいに24時間ピアノの練習ができるスタジオみたいなことないですかねー?

 

ブログ

基本的に小さなスパムサイトを乱立するタイプのアフィリエイターですが、息の長いブログをやりたいなと考えております。考えてるってかもう始めてるんですけどね。ある程度まとまった収益になるようにしていきたいです。テーマは筋トレとお金と音楽です。つまり自分が好きなことテキトーに書いてます。(当ブログではありません)

 

ブレずに小サイトも作る

先日筋トレアフィ会で先輩が「ブレるのが一番良くない」と仰っていたので、スパマーの初心を忘れず行動したいとおもいます。
(実際はそれほどスパマーではありませんよ)

 

web界隈で筋トレオフ会

オフ会やりたいっす。

 


以上、こんな感じです。
2017年は大変お世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。
良いお年を。